ここ2ヶ月ほど、ネットの通信速度がかなり遅くなって困っておりました。
ケーブルの不具合かと取り替えてみたり、プロバイダーに問題の相談をしたりしていました。
結果、プロバイダーからNTT上の問題と報告され、やっとNTTの光の窓口で相談。
マンションの集合端末を一度リセットしてもらったら、やっと解決しました(o'v'o)
この不具合が出てから、のぼりの速度が0.6メガぐらいしか出ておらず、100メガのデータをアップロードするのに20分ぐらいかかっていました。
もっと早くNTTに連絡をするべきだった。
とにかく原因が分かって解決して何よりです。
多分、うちのマンションの住民は、データのアップロードなんてそんなにしてないんだろうなぁと思う次第です。
回復後は、のぼり速度が30倍ぐらい違います。良かった、よかった。
コメントを残す