通信速度問題

ここ2ヶ月ほど、ネットの通信速度がかなり遅くなって困っておりました。
ケーブルの不具合かと取り替えてみたり、プロバイダーに問題の相談をしたりしていました。
結果、プロバイダーからNTT上の問題と報告され、やっとNTTの光の窓口で相談。
マンションの集合端末を一度リセットしてもらったら、やっと解決しました(o'v'o)

この不具合が出てから、のぼりの速度が0.6メガぐらいしか出ておらず、100メガのデータをアップロードするのに20分ぐらいかかっていました。
もっと早くNTTに連絡をするべきだった。

 

とにかく原因が分かって解決して何よりです。
多分、うちのマンションの住民は、データのアップロードなんてそんなにしてないんだろうなぁと思う次第です。

 

回復後は、のぼり速度が30倍ぐらい違います。良かった、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)